お風呂day☆
こんにちは

週末、れも地方・・台風が来るかもってことなのですが
何事もなければいいです(◞‸ლ)
みなさんも気をつけてくださいね。
今朝、涼しかったのもあってやっとれものことをお風呂に入れました(*^^*)

本当は先週の金曜日に入れる予定が
れもの体調にちょっと不安があって先延ばしにしてたんだよね(◞‸ლ)

前回入れたのが7月1日だったから
1ヶ月近くあいちゃったんだね~

その割には毛もふわふわで全然汚れてる感じもないし
手作り石鹸に変えたことでれもも体臭がほぼゼロなので
お風呂の時期を見逃してしまったのかも・・

手作り石鹸に変える前は
毛が油っぽくなってくるかんじと、れも臭や肉球も殆ど香ばしいにおいが
はっきりと分かって、あ~そろそろお風呂だな~て感じでした。
それが今はなくなっちゃったくらい体臭がなくなったの(*^^*)

以前は熱めのお湯で腰を刺激してたんだけど
最近はとても嫌がるのでシャワーの温度は低めにして
水圧を強めに変えて刺激するようにしています。
ただでさえ湯船に浸かるのが嫌いな子で
それに加えて暑さもあるので最近はあまり湯船に浸からせないで
できるだけ早くお風呂からあがるようにしています。

手作り石鹸はドライヤーの時間も殆どかからないので楽です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回もとってもサラフワに仕上がりました(*^^*)
れもの体調と相談しながら次の予定は2週間後目安に入ろうね。
キッチンにエアコンが付いているようなお家ではないので
この暑さと湿度でせっけん作りも中々出来ないのが・・。
スキを見て作らねば!(*゚ー゚)ノ"
明日もれもが笑顔でいられるように。
今日も命あることに感謝です



今日も最後までお付き合いありがとうございました(∩_∩)
"れもにぽちっと応援よろしくお願いします“
2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです(。☌ᴗ☌。)



✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように